FC2ブログ

すみれちゃん*blog  2010/4/11、我が家にすみれがやってきた!

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.07 Fri 13:55
窓辺に全て揃えました。安心してキャリーに入ってもらう為に!

キャリー上部のフタを外してカゴ状態にして置いてあります。
その横に水とご飯もセット。
2010/5/7

でも、寝ている場所は...

2010/5/7
キャリーと窓ガラスの間。 

2010/5/7 「それ以上近付いたら怒るから。」


外出から帰ってきたらキャリー落っことしてたので、置き直したら「シャーッ!」

切ないですね。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

追伸~
今“野良猫から飼い猫へなった猫ちゃんたち”の
エピソード集みたいなものを検索して読んでいます。




スポンサーサイト

No title
考えましたね(笑)
でも、敵もあっぱれと言うか(爆)

http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=zy820110
こちらのサイトのような小型のゲージなら結構入ったりするんじゃないでしょうか?
うちはアイリスオーヤマさんの使ってますけど(今では手作りタワーのてっぺんのベッドでしかも扉取っ払っちゃった)もう販売してないのか見当たりませんでした。これが一番近い形です。
人間側を何かで隠せば、窓側が見えるので結構イイかも???
本来犬用となってますけど、使えるなら関係ないです。中にベッドを入れてやれば日向ぼっこも出来るし、うまく入って貰えれば、知らん顔して近付いて扉も閉めれます。当然、そのまま病院にもいけるし(笑)
(大体人間側を何かで隠したら、入っててもにゃんこは近付いた事に気付かない)

色々使えるアイテムありますよ~^^
レモン保護した時なんかもっとひどかったです。失敗したらもう二度と信用してもらえなくて、保護できなかったですから。ご飯に夢中の隙に抱っこして物凄い暴れるのをキャリーに詰め込んだ記憶があります。懐かしいわ~。

猛獣にゃんこの家猫修行のブログは「ちゃとらとはちわれ」さんです。
http://mochamugi.blog88.fc2.com/

ここのご夫婦、捨て猫を捕獲しては家猫に修行させて、もう何匹も里子に出してるのです。
本やDVDも出されている有名ブログさんです。右のプロフィールの下をずーっと見ていくと、猛獣3にゃんのプロフィールとかあるので、「こと」ちゃんや「琥珀」ちゃんなどの名前を検索すると記事が見れると思います。
さらに下のカテゴリー記事にある「テト」ちゃんも最初は猛獣でしたし。

きっとね、何度も心が折れそうな事ってあると思うんです。懐かないと投げ出したくなりますしね。
でもね、絶対懐くんですよ。
心が通じるんです。毎日真剣に向き合えば、応えてくれるんです。
頑張ったら結果って必ず付いてきます。
ずーっと応援していきます!いつか抱っこ写真、載せましょうね^^
From:yuz URL 2010.05.07. Fri 15:08 [Edit]
>yuzさん
猛獣3にゃんのところを読んできました!
琥珀ちゃんの変化を見ていると、慣れない猫はいないんじゃないかって思えますね。
もっと早くすみれと出会っていたら「タオルでくるんで撫で撫で」も躊躇なくやれたかもって悔やまれます。昨日の一件で正直今は怖くて...大きさと力の強さにもたじろいでしまい。
でも、また明日になれば私にもすみれにも変化があるかもしれませんし、諦めません。
yuzさんのおっしゃるように毎日真剣に向き合えば結果はきっと付いてくると思います。
その向き合い方がきっと猫ちゃんによって微妙に変わってくるんでしょうね。
yuzさんのコメント涙が出てきます。ちょっと弱ってるかなあ??
抱っこ写真載せるって目標、ハードル高い気がしますがやってやろう!って思いました^^♪
いつもありがとうございます♪
From:hossy* URL 2010.05.07. Fri 21:17 [Edit]
私も
動物と人の心は通じ合うって信じていますょ。
実際に、そういう場面に出会ってきましたから。
元気だしてhossy*さん。
きっといつか、すみれちゃんにhossy*さんの話す言葉の意味がわかったり、
自分の名前をおぼえたり、
呼ばれて寄って来たりする日がきますとも。
From:塔子 URL 2010.05.08. Sat 01:30 [Edit]
>塔子さん
ありがとうございます♪
なんだか今日は少し元気が出てきましたよ。
毎日進歩が見られなくても、いつか打ち解けられるだろうって信じて頑張れるよ(*^^)v焦っちゃだめですね~。
ブログで書く作業もコメントに返事をするのも落ち着きを取り戻せていい感じです♪
From:hossy* URL 2010.05.08. Sat 15:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2018.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hossy*

Author:hossy*
2010/4/11、我が家にやって来た猫のblogです。臆病猫と不器用人間のやり取りをご覧あれ
(=゚・゚=)ノニャン♪

☆ moreを開くとネガポジhossy*おヒマなら来てね。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
最新記事
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリ
arthur charm
Flickr
www.flickr.com
hossy*'s items Go to hossy*'s photostream
thank you!
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
お気に入り
よろしければ...
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
RSSリンクの表示

Copyright © すみれちゃん*blog All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。