FC2ブログ

すみれちゃん*blog  2010/4/11、我が家にすみれがやってきた!

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.08 Sat 17:05
今日は。

ついに。

すみれを病院へ連れて行って参りましたー!(うれしい....)




今朝、夫が仕事へ行くのを少し遅らせて、すみれを捕獲してくれましたヽ(^o^)丿
「一人で大丈夫?」って何度も聞くと「黙って見とけっ」って邪魔モノにされ(汗)
私と同じくらい手間取りましたが、最後はキャリーに収めてくれました!

そしていざ、飼い主として初めて動物病院へ。

先生は私と同じ歳くらいの女医さんです。
キャリーを開けようとする先生に思わず後ずさりすると
「触れない?抱っこできない?」って気付いてくれて「それは大変だー」って毛布登場。
当のすみれはウーシャーパンチも繰り出さず、ひたすら固まってました。
さすが先生!(当たり前?)
その後、全身状態をチェック、レボリューション、駆虫薬(人間並の錠剤なんですね!)と、
滞りなく済ませる事ができました。
助手の方がずっと両手両足を掴んでいて、それが私にはゴッドハンドに見えました。
先生「お顔かわいいね、何を怖がってるんー」とすみれに声かけしてましたが、
私にはあっさり「無理やりにもできないしね、これだけ警戒してると。少しづつ慣れるしかないねー」
とアドバイスいただきました^^;
駆虫薬は後一回、「家でもできますが確実にするには来てもらった方がよい」とのこと。
ウ○チを持参したので他のムシムシさんも調べてもらい、めでたくパスして終了~!!

あ、体重計ってくれたのに聞くの忘れちゃいました(*_*)

ああ、でも、凄い達成感!病院行けてよかったー!!
怖い思いさせたけど病院に行けなきゃもっと怖いことになるものね。




帰ってからのすみれ~

別段変わった様子もなくリビングで過ごしています。
二日前に私が捕獲失敗した後にビクビクしていたのに比べて、
なんのトラウマも感じてなさそうなのは私のヒガミでしょうか?!
ご飯を食べトイレを済まし窓辺でまったり.....
相変わらず人の動きにはサッと反応ビクビク、でも、じっとしてれば探検もしたり。

またゆっくりと慣れていけばいいと今日は落ち着いて考えてます........(*´ー`)




スポンサーサイト

No title
いやぁ!旦那さんすごい!
良く頑張りましたね、素晴らしい結果ですね^^
女医さんも親切そうで、良い病院みたいですね。
猫は失敗が一番ダメだと思います。
動物も人間もそうですけど、中途半端な覚悟で失敗されるとダメなんでしょうね。
引っ掻かれっていい!噛まれたっていい!怪我してなんぼじゃ!
と、言う意気込みが猫に通じたんでしょうか。

すみれちゃんくらいだと、最終的には諦めます。
レモンでも諦めますから。
でも、ギリギリまで抵抗はします。
猫の専門の先生のご意見を一度伺った事がありますが(くるねこ大和さんの主治医さんと一緒の病院に友人の猫が通院しています)、猫が「なんだよ!こんにゃろー!」と思う前にさっさと済ませるのが一番なんだそうです(笑)
飼い猫ってこんなんなんだ~と猫がじきに認識し始めますよ(笑)
いや~めでたいですね!

…今日は赤飯ですかね( ̄▽ ̄)v
From:yuz URL 2010.05.08. Sat 17:48 [Edit]
>yuzさん
ありがとうございます!
ああ、確かに、私の覚悟は中途半端でした....(>_<)それに比べて夫殿、曰く「絶対つかまえたるー」って燃えたそうですから^^;
病院は猫専門に診ている診療所で先生は歯に衣着せぬ物言いな感じでしたが、猫ちゃんには愛情持って接してくれて信頼できる印象でした。
ほんとに赤飯級にめでたい気分です♪
yuzさんアリガトーッ!!





From:hossy* URL 2010.05.08. Sat 18:36 [Edit]
おめでとうッ!!!
すごいすごい!
あ~、よかったですぅ、うれしい。
どうされたかなぁって心配してました。
なんだか一歩進歩じゃないのでしょうか?
hossy*さん、すみれちゃん、もちろんだんなサマもよかったよかったぁ!
あぁあ、ホント、自分のことみたいにうれしい!

・・そして、思い出しました。
チィが小さかったころ、よそのネコちゃんを預かったことがありました。
そのときチィは逃げ回り、だれにも捕獲できませんでしたっけ・・(^^)ヾ
忘れていた懐かしい思い出です。
hossy*さん、今日はのんびりしてくださいね^^
From:塔子 URL 2010.05.08. Sat 22:01 [Edit]
こんばんは☆
よかったですね^^

確かに嫌がる猫ちゃんを捕まえるのは、大変だね。
でもよく頑張りました。
さすが、旦那さま~!!

無事、お薬も飲めたし…
お薬、あと一回ですか…
頑張ってくださいね^^
From:ローズK URL 2010.05.08. Sat 22:27 [Edit]
よかった~^^
よかった、よかった。
ご主人もさすがですね!頼りになりますね。
病院の先生もよさそうだし、
経験値つんでレベルUP、ぴろろぴっぴぴ~♪
おめでとう。。!(^^)!一歩前進したね。
すみれちゃん、しあわせだよ~。やさしい飼い主さんで。
ウチのダンナもこのブログ見て一安心してた。
From:minimo URL 2010.05.08. Sat 23:19 [Edit]
コメントありがとう。
>塔子さん
よその猫ちゃんを預かったことがあるんですね!自分ん家の猫より気を使うだろうし、チィちゃんは逃げるし、大変だったでしょうね。
でも、懐かしい思い出.....私もいつか懐かしく今の状況を思い出す日がきますように♪
(そうそう、ちらっと「夫」使うようにしてみました。)

>ローズKさん
あと一回も、夫の力を借りて病院連れて行くことになりそう!「嫌われ役ゴメン!」とは思いますが....
私ももっと度胸出してすみれと向き合えるよう頑張ります。しかし、「ウー」と言われるとひるみます(-_-;)

>minimoさん
ぴろろぴっぴぴ~♪♪できたかな^^?
夫サマサマで今回はすごく頼った!
minimoさんはもちろん、minimoさんのご主人さまにも感謝です。すみれ共々ありがとうです(*^^*)
From:hossy* URL 2010.05.09. Sun 13:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2018.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hossy*

Author:hossy*
2010/4/11、我が家にやって来た猫のblogです。臆病猫と不器用人間のやり取りをご覧あれ
(=゚・゚=)ノニャン♪

☆ moreを開くとネガポジhossy*おヒマなら来てね。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
最新記事
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリ
arthur charm
Flickr
www.flickr.com
hossy*'s items Go to hossy*'s photostream
thank you!
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
お気に入り
よろしければ...
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
RSSリンクの表示

Copyright © すみれちゃん*blog All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。