すみれちゃん*blog  2010/4/11、我が家にすみれがやってきた!

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.10 Mon 14:10
今日はソワソワとよく動くねえ、すみれ。
ゴミ収集車、ウルサカッタねえ!


GOOD? or BAD?~
とても挙動不審に見えます。
行動範囲が広いのですが行ったり来たりし過ぎ??落ち着きがないです。
私が動くとサアーッと逃げるし.....(それはいつもでした^^;)
出窓でちょっと落ち着いたかな?と思って近付くと「シャー」ですし。
一生懸命に馴染もうとしているのでしょうか。


GOOD~
うまくすみれの傍に座って落ち着いたころを見計らって、、、
ネコじゃらしでロックオン!と言ってもじゃらすのではなく、撫でる!
すると気持ち良さそうにしだしたんです♪
夫は時々やっていたようですが、私は嫌われるのが怖くて余計な事はできませんでした。
でもやってみると可愛い!可愛い!
目を閉じ、アゴを突き出すので調子に乗って顔じゅう撫でまわしました。
そのうちダラーンと寝そべったので更に調子に乗って、
ネコじゃらしを少しづつ短く持ち直し、最後には『手』で頭撫でちゃいました!ヘ( ̄ー ̄*)
うりうりうりうり♪♪♪
2・3分撫でていたら、すみれは目を開け私の手を確認 ΣΣ=ФÅФ=「ウゥー」
逃げられました(*ノω<*)
凄く気持ち良さそうにしてたと思うのですが、私の手はダメなようです。
私が近寄るのを許すのもネコじゃらしに騙されてだと思います。



我が家に来て一カ月。
ネコじゃらし(withマタタビスプレー)には心許していたすみれでした。



2010/5/10
2010/5/10 顔見せてー。
2010/5/10 いい寝顔ですよ。
2010/5/10 伸びすぎて食べない猫草(^_^;)




スポンサーサイト

No title
想像して思わず吹き出しました(笑)
頑張ってますね~。
でも手で撫でるの出来たってすっごいですよ。
傍にいてもウトウト出来るんですもの。
確か…猫と人間を仲良くする、猫の好きな匂いだったかな?のスプレーとかあったと思います。あまりにもダメな場合は、獣医さんで取り扱っている所もあるので、相談してみてはいかがですか?
(多頭飼いで仲が悪くて困り果てて、猫同士で使ってる方もいらっしゃいます)

…すみれちゃんね、文句なしに可愛いですよ^^
本日のブログ記事はすみれちゃんとhossy*様を応援する内容で書きました。(動画2本)
またよかったら見てください^^
From:yuz URL 2010.05.10. Mon 16:16 [Edit]
>yuzさん
嬉しいです!yuzさんのブログ、とてつもなく励みになります。ありがとうございました!

撫でたこと自分でも「凄い!」と思います。次は手だと認識させたうえで撫でたいですね^^
でもそれができるのはまだまだ先だなって感覚です。というより、想像できない.....^^;
次は取りあえずマタタビスプレー手にシュッして近付いてみようかな。
From:hossy* URL 2010.05.10. Mon 17:34 [Edit]
やったね!
うりうりできたんだぁ。
いいな、いいな^^
いいところまできたね。。
あともうちょっと!
From:minimo URL 2010.05.10. Mon 22:15 [Edit]
よかったですね!
ついにここまで来た!っていう気がします^^

私・・うちのチィのことで少し気がつきました。
よく考えてみたら、私からチィに寄っていったり
さわったりすると、さっとかわされること、よくあります。
こちらがじぃっとしていると、むこうから寄ってきて
あたりまえのように膝にあがってくるんです。
あと「チィ」って呼ぶと、すたすたやってきます。
人懐っこいって前に書きましたが、
自分から寄ってくるという意味だったようで
好きにさわらせるというのとは違うようです。
無意識のうちにつかっていた言葉だったので
気づかずにいました^^
すみれちゃん、猫種がチィに似ているようなので
性格もそうかな・・なんて思いましたので
書いてみました。
チィはアメショとチンチラのミックス種です。
すみれちゃん、アメショのようですが
毛足が少し長めかなという気がして
もしかしたら・・って、ますます親近感をつのらせています♪
From:塔子 URL 2010.05.10. Mon 22:49 [Edit]
コメントありがとう。
>minimoさん
いつも応援ありがとうね。
我ながら、「触っちゃった!すごい!」です。
ホントは近付くのも一苦労なのでこれからもじりじりとがんばりますよ♪
触ったこと怒ってないかなあ、心配.....^^;

>塔子さん
他のブログを拝見していても「懐いていても、猫から寄ってくる時だけ触れる」というタイプの猫ちゃんって多いみたいですね。
「デレデレ」な猫ちゃんばかりではないですよね。
どちらにしてもすみれと私の間にはまだ高い壁があるので、地道に近付いて行こうと思います。

チィちゃんアメショ&チンチラmixなんですね。
すみれもmixなのでしょうが親はいったいどんな子だったんだろう.....アメショ?ペルシャ?と妄想してます。塔子さんのおっしゃる通り、長毛入ってるように見えるのです。

それからそれから^^私、お若くないです。恥ずかしながら精神年齢が低いみたいです。
もう少し大人びたいです。。。
From:hossy* URL 2010.05.11. Tue 11:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2018.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hossy*

Author:hossy*
2010/4/11、我が家にやって来た猫のblogです。臆病猫と不器用人間のやり取りをご覧あれ
(=゚・゚=)ノニャン♪

☆ moreを開くとネガポジhossy*おヒマなら来てね。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
最新記事
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
カテゴリ
arthur charm
Flickr
www.flickr.com
hossy*'s items Go to hossy*'s photostream
thank you!
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。
お気に入り
よろしければ...
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
RSSリンクの表示

Copyright © すみれちゃん*blog All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。